ベイズモデリングによるマーケティング分析
Author(s)
Bibliographic Information
ベイズモデリングによるマーケティング分析
東京電機大学出版局, 2008.9
- Other Title
-
ベイズモデリングによるマーケティング分析
- Title Transcription
-
ベイズ モデリング ニヨル マーケティング ブンセキ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 137 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p[179]-185
Description and Table of Contents
Description
ベイズモデリングについて、入門レベルの基本的枠組みの理解から始めて、各種のモデルや事後分布計算上のブレイクスルーとなったマルコフチェーンモンテカルロ(MCMC:Markov chain Monte Carlo)法の仕組みについて、さらに後半ではマーケティングの消費者行動のモデルとその応用について解説。
Table of Contents
- 第1部 ベイズ統計理論(ベイズ統計とは;単純なベイズモデル;線形回帰モデルのベイズ推測;階層回帰モデル;事後分布の評価;モデル選択)
- 第2部 マーケティングモデルのベイズ推測(マーケティングとベイズ推測;消費者活動のマーケティングモデル;消費者異質性と階層ベイズモデリング;分析事例)
by "BOOK database"