ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバル・リテイラー

書誌事項

ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバル・リテイラー

丸谷雄一郎, 大澤武志著 ; 戦略研究学会編

(ストラテジー選書, 4)

芙蓉書房出版, 2008.8

タイトル別名

ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバルリテイラー

タイトル読み

ウォルマート ノ シンコウ シジョウ サンニュウ センリャク : チュウナンベイ デ ソンザイカン オ マス グローバル リテイラー

大学図書館所蔵 件 / 62

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 三浦俊彦

参考文献: p98-102

内容説明・目次

内容説明

世界的な総合小売業の代表的存在ウォルマートが、母国アメリカの市場飽和のなかで、メキシコおよび中米諸国に新たな市場を求めた戦略を詳細に分析。グローバル・リテイラーの新興市場参入戦略についての具体的な戦略を含めて示した。

目次

  • 第1章 グローバル・リテイラーが注目する新興市場(グローバル・リテイラーの新興市場への進出;グローバル・リテイラーが注目する新興市場とは ほか)
  • 第2章 ウォルマートのグローバル市場参入戦略(ウォルマートの経営戦略の概要;ウォルマートのグローバル市場参入戦略 ほか)
  • 第3章 メキシコ市場における現地適応化戦略(メキシコ経済における開放政策の導入;メキシコ市場参入の経緯 ほか)
  • 第4章 中米地峡市場参入戦略(新たな進出市場としての中米地峡市場の魅力;海外送金に依存し発展する中米諸国 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87210888
  • ISBN
    • 9784829504291
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    106p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ