ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバル・リテイラー

Bibliographic Information

ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバル・リテイラー

丸谷雄一郎, 大澤武志著 ; 戦略研究学会編

(ストラテジー選書, 4)

芙蓉書房出版, 2008.8

Other Title

ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバルリテイラー

Title Transcription

ウォルマート ノ シンコウ シジョウ サンニュウ センリャク : チュウナンベイ デ ソンザイカン オ マス グローバル リテイラー

Available at  / 62 libraries

Note

監修: 三浦俊彦

参考文献: p98-102

Description and Table of Contents

Description

世界的な総合小売業の代表的存在ウォルマートが、母国アメリカの市場飽和のなかで、メキシコおよび中米諸国に新たな市場を求めた戦略を詳細に分析。グローバル・リテイラーの新興市場参入戦略についての具体的な戦略を含めて示した。

Table of Contents

  • 第1章 グローバル・リテイラーが注目する新興市場(グローバル・リテイラーの新興市場への進出;グローバル・リテイラーが注目する新興市場とは ほか)
  • 第2章 ウォルマートのグローバル市場参入戦略(ウォルマートの経営戦略の概要;ウォルマートのグローバル市場参入戦略 ほか)
  • 第3章 メキシコ市場における現地適応化戦略(メキシコ経済における開放政策の導入;メキシコ市場参入の経緯 ほか)
  • 第4章 中米地峡市場参入戦略(新たな進出市場としての中米地峡市場の魅力;海外送金に依存し発展する中米諸国 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA87210888
  • ISBN
    • 9784829504291
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    106p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top