ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバル・リテイラー
著者
書誌事項
ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバル・リテイラー
(ストラテジー選書, 4)
芙蓉書房出版, 2008.8
- タイトル別名
-
ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバルリテイラー
- タイトル読み
-
ウォルマート ノ シンコウ シジョウ サンニュウ センリャク : チュウナンベイ デ ソンザイカン オ マス グローバル リテイラー
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 三浦俊彦
参考文献: p98-102
内容説明・目次
内容説明
世界的な総合小売業の代表的存在ウォルマートが、母国アメリカの市場飽和のなかで、メキシコおよび中米諸国に新たな市場を求めた戦略を詳細に分析。グローバル・リテイラーの新興市場参入戦略についての具体的な戦略を含めて示した。
目次
- 第1章 グローバル・リテイラーが注目する新興市場(グローバル・リテイラーの新興市場への進出;グローバル・リテイラーが注目する新興市場とは ほか)
- 第2章 ウォルマートのグローバル市場参入戦略(ウォルマートの経営戦略の概要;ウォルマートのグローバル市場参入戦略 ほか)
- 第3章 メキシコ市場における現地適応化戦略(メキシコ経済における開放政策の導入;メキシコ市場参入の経緯 ほか)
- 第4章 中米地峡市場参入戦略(新たな進出市場としての中米地峡市場の魅力;海外送金に依存し発展する中米諸国 ほか)
「BOOKデータベース」 より