大きく考える会社は、大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法

書誌事項

大きく考える会社は、大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法

バーンド・H・シュミット著 ; 樫村志保訳

日本経済新聞出版社, 2008.9

タイトル別名

Big think strategy : how to leverage bold ideas and leave small thinking behind

大きく考える会社は大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法

タイトル読み

オオキク カンガエル カイシャ ワ オオキク ソダツ : ダイタンナ ハッソウ オ ハバム ソシキ ノ カベ オ ウチヤブル ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

大胆な発想で、業界の聖域に挑め!アップル、グーグル、ユニリーバ…成功企業に共通する「大きく考える」戦略とは何か?現状維持に汲々とし、創造性をつぶす「小さい考え」を打破し、「大きな考え」で競争の質を変える方法とは?競争に勝つためにいちばん大切な戦略構築とその実行を、6つのステップでわかりやすく解説。世界的ベストセラー『経験価値マーケティング』の著者が満を持して放つ最新作。

目次

  • 1 「大きな考え」とトロイの木馬
  • 2 アイデアを調達する—ステーキと神聖な牛
  • 3 アイデアを評価する—いかに宝石を掘り当てるか
  • 4 アイデアを戦略に変える—作曲家マーラーならどうする?
  • 5 大きな考えを実行する—いかに船を山越えさせるか
  • 6 大きな考えを率先する—ガッツ、情熱、それともただのロボット?
  • 7 大きな考えを持続させる—シジフォスからオデュッセウスへ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87373689
  • ISBN
    • 9784532314149
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    242p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ