大きく考える会社は、大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法
著者
書誌事項
大きく考える会社は、大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法
日本経済新聞出版社, 2008.9
- タイトル別名
-
Big think strategy : how to leverage bold ideas and leave small thinking behind
大きく考える会社は大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法
- タイトル読み
-
オオキク カンガエル カイシャ ワ オオキク ソダツ : ダイタンナ ハッソウ オ ハバム ソシキ ノ カベ オ ウチヤブル ホウホウ
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大胆な発想で、業界の聖域に挑め!アップル、グーグル、ユニリーバ…成功企業に共通する「大きく考える」戦略とは何か?現状維持に汲々とし、創造性をつぶす「小さい考え」を打破し、「大きな考え」で競争の質を変える方法とは?競争に勝つためにいちばん大切な戦略構築とその実行を、6つのステップでわかりやすく解説。世界的ベストセラー『経験価値マーケティング』の著者が満を持して放つ最新作。
目次
- 1 「大きな考え」とトロイの木馬
- 2 アイデアを調達する—ステーキと神聖な牛
- 3 アイデアを評価する—いかに宝石を掘り当てるか
- 4 アイデアを戦略に変える—作曲家マーラーならどうする?
- 5 大きな考えを実行する—いかに船を山越えさせるか
- 6 大きな考えを率先する—ガッツ、情熱、それともただのロボット?
- 7 大きな考えを持続させる—シジフォスからオデュッセウスへ
「BOOKデータベース」 より