大きく考える会社は、大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法
著者
書誌事項
大きく考える会社は、大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法
日本経済新聞出版社, 2008.9
- タイトル別名
-
Big think strategy : how to leverage bold ideas and leave small thinking behind
大きく考える会社は大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法
- タイトル読み
-
オオキク カンガエル カイシャ ワ オオキク ソダツ : ダイタンナ ハッソウ オ ハバム ソシキ ノ カベ オ ウチヤブル ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大胆な発想で、業界の聖域に挑め!アップル、グーグル、ユニリーバ…成功企業に共通する「大きく考える」戦略とは何か?現状維持に汲々とし、創造性をつぶす「小さい考え」を打破し、「大きな考え」で競争の質を変える方法とは?競争に勝つためにいちばん大切な戦略構築とその実行を、6つのステップでわかりやすく解説。世界的ベストセラー『経験価値マーケティング』の著者が満を持して放つ最新作。
目次
- 1 「大きな考え」とトロイの木馬
- 2 アイデアを調達する—ステーキと神聖な牛
- 3 アイデアを評価する—いかに宝石を掘り当てるか
- 4 アイデアを戦略に変える—作曲家マーラーならどうする?
- 5 大きな考えを実行する—いかに船を山越えさせるか
- 6 大きな考えを率先する—ガッツ、情熱、それともただのロボット?
- 7 大きな考えを持続させる—シジフォスからオデュッセウスへ
「BOOKデータベース」 より