大きく考える会社は、大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法
Author(s)
Bibliographic Information
大きく考える会社は、大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法
日本経済新聞出版社, 2008.9
- Other Title
-
Big think strategy : how to leverage bold ideas and leave small thinking behind
大きく考える会社は大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法
- Title Transcription
-
オオキク カンガエル カイシャ ワ オオキク ソダツ : ダイタンナ ハッソウ オ ハバム ソシキ ノ カベ オ ウチヤブル ホウホウ
Available at 34 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
大胆な発想で、業界の聖域に挑め!アップル、グーグル、ユニリーバ…成功企業に共通する「大きく考える」戦略とは何か?現状維持に汲々とし、創造性をつぶす「小さい考え」を打破し、「大きな考え」で競争の質を変える方法とは?競争に勝つためにいちばん大切な戦略構築とその実行を、6つのステップでわかりやすく解説。世界的ベストセラー『経験価値マーケティング』の著者が満を持して放つ最新作。
Table of Contents
- 1 「大きな考え」とトロイの木馬
- 2 アイデアを調達する—ステーキと神聖な牛
- 3 アイデアを評価する—いかに宝石を掘り当てるか
- 4 アイデアを戦略に変える—作曲家マーラーならどうする?
- 5 大きな考えを実行する—いかに船を山越えさせるか
- 6 大きな考えを率先する—ガッツ、情熱、それともただのロボット?
- 7 大きな考えを持続させる—シジフォスからオデュッセウスへ
by "BOOK database"