大きく考える会社は、大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法

Bibliographic Information

大きく考える会社は、大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法

バーンド・H・シュミット著 ; 樫村志保訳

日本経済新聞出版社, 2008.9

Other Title

Big think strategy : how to leverage bold ideas and leave small thinking behind

大きく考える会社は大きく育つ : 大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法

Title Transcription

オオキク カンガエル カイシャ ワ オオキク ソダツ : ダイタンナ ハッソウ オ ハバム ソシキ ノ カベ オ ウチヤブル ホウホウ

Available at  / 34 libraries

Description and Table of Contents

Description

大胆な発想で、業界の聖域に挑め!アップル、グーグル、ユニリーバ…成功企業に共通する「大きく考える」戦略とは何か?現状維持に汲々とし、創造性をつぶす「小さい考え」を打破し、「大きな考え」で競争の質を変える方法とは?競争に勝つためにいちばん大切な戦略構築とその実行を、6つのステップでわかりやすく解説。世界的ベストセラー『経験価値マーケティング』の著者が満を持して放つ最新作。

Table of Contents

  • 1 「大きな考え」とトロイの木馬
  • 2 アイデアを調達する—ステーキと神聖な牛
  • 3 アイデアを評価する—いかに宝石を掘り当てるか
  • 4 アイデアを戦略に変える—作曲家マーラーならどうする?
  • 5 大きな考えを実行する—いかに船を山越えさせるか
  • 6 大きな考えを率先する—ガッツ、情熱、それともただのロボット?
  • 7 大きな考えを持続させる—シジフォスからオデュッセウスへ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA87373689
  • ISBN
    • 9784532314149
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    242p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top