著者
書誌事項
特教研
国立特別支援教育総合研究所, 2007-
- タイトル別名
-
特殊研
特教研
- タイトル読み
-
トクキョウケン
この図書・雑誌をさがす
注記
出版者の名称変更 (2007年4月) によるシリーズ名変更
前シリーズ名: 特殊研 (BN01530606)
-
101
- 地域におけるインクルーシブ教育システム構築に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 B-323 . 地域実践研究 : 研究成果報告書||チイキ ジッセン ケンキュウ : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成28年度~29年度
所蔵館2館
-
102
- 高等学校教員のための「通級による指導」ガイドブック : おさえておきたい8つの課題と課題解決のための10のポイント
-
国立特別支援教育総合研究所編著
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 B-322 . 研究成果報告書||ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成28年度~29年度
所蔵館2館
-
103
- 発達障害等のある生徒の実態に応じた高等学校における通級による指導の在り方に関する研究 : 導入段階における課題の検討
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 B-321 . 基幹研究(障害種別研究) : 研究成果報告書||キカン ケンキュウ (ショウガイ シュベツ ケンキュウ) : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成28年度~29年度
所蔵館2館
-
104
- 特別支援学校(知的障害)に在籍する自閉症のある幼児児童生徒の実態の把握と指導に関する研究 : 目標のつながりを重視した指導の検討
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 B-320 . 基幹研究(障害種別研究) : 研究成果報告書||キカン ケンキュウ (ショウガイ シュベツ ケンキュウ) : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成28年度~29年度
所蔵館2館
-
105
- 特別支援教育における教育課程に関する総合的研究 : 通常の学級と通級による指導の学びの連続性に焦点を当てて
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 B-319 . 基幹研究(横断的研究) : 研究成果報告書||キカン ケンキュウ オウダンテキ ケンキュウ : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成28年度~29年度
所蔵館2館
-
106
- 我が国におけるインクルーシブ教育システムの構築に関する総合的研究 : インクルーシブ教育システム構築の評価指標(試案)の作成
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 B-318 . 基幹研究(横断的研究) : 研究成果報告書||キカン ケンキュウ オウダンテキ ケンキュウ : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成28年度~29年度
所蔵館2館
-
107
- 地域におけるインクルーシブ教育システムの推進
-
国立特別支援教育総合研究所インクルーシブ教育システム推進センター著作
国立特別支援教育総合研究所 2018.6 特教研 B-317 . 地域実践研究事業報告書||チイキ ジッセン ケンキュウ ジギョウ ホウコクショ ; 平成28・29年度
所蔵館1館
-
108
- 特別な支援を要する幼児の一貫した支援を実現するために : 幼稚園・保育所等と小学校との連携や保護者との協働を中心に : 実践事例集
-
研究代表者 久保山茂樹
国立特別支援教育総合研究所 2017.3 科学研究費補助金(基盤研究C)研究成果報告書 平成25~28年度「一貫した支援を実現するための幼稚園と小学校との連携内容・方法に関する実証的研究」 , 特教研 F-161
所蔵館1館
-
109
- 「障害者の生涯学習活動に関する実態調査」報告書
-
国立特別支援教育総合研究所[編]
国立特別支援教育総合研究所 2018.3 特教研 [B-315] . 文部科学省委託事業 : 生涯学習施策に関する調査研究||モンブカガクショウ イタク ジギョウ : ショウガイ ガクシュウ シサク ニ カンスル チョウサ ケンキュウ ; 平成29年度
所蔵館1館
-
110
- 特別支援学校(聴覚障害)におけるキャリア教育実態調査報告書
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2017.9 特教研 B-313
所蔵館1館
-
111
- 全国難聴・言語障害学級及び通級指導教室実態調査報告書
-
国立特別支援教育総合研究所[編]
国立特別支援教育総合研究所 2017.9 特教研 B-312 ; 平成28年度
所蔵館1館
-
112
- 知的障害教育における「育成すべき資質・能力」を踏まえた教育課程編成の在り方 : アクティブ・ラーニングを活用した各教科の目標・内容・方法・学習評価の一体化
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2017.3 特教研 B-310 . 基幹研究 : 研究成果報告書||キカン ケンキュウ : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成27年度~28年度
所蔵館1館
-
113
- 「ことばの教室」がインクルーシブ教育システム構築に果たす役割に関する実際的研究 : 言語障害教育の専門性の活用
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2017.3 特教研 B-311 . 基幹研究 : 研究成果報告書||キカン ケンキュウ : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成27年度~28年度
所蔵館1館
-
114
- インクルーシブ教育システム構築の現状に関する調査報告書
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2017.12 特教研 B-314 . 基幹研究(横断的研究) : 我が国のインクルーシブ教育システム構築に関する総合的研究||キカン ケンキュウ オウダンテキ ケンキュウ : ワガクニ ノ インクルーシブ キョウイク システム コウチク ニ カンスル ソウゴウテキ ケンキュウ ; 平成28~29年度
所蔵館1館