著者
書誌事項
特教研
国立特別支援教育総合研究所, 2007-
- タイトル別名
-
特殊研
特教研
- タイトル読み
-
トクキョウケン
この図書・雑誌をさがす
注記
出版者の名称変更 (2007年4月) によるシリーズ名変更
前シリーズ名: 特殊研 (BN01530606)
-
41
- 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた市区町村教育委員会の取組に関する状況調査 : 報告書
-
国立特別支援教育総合研究所 [編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 C-74 . プロジェクト研究||プロジェクト ケンキュウ ; 平成18年度-平成19年度 . 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた総合的研究||ショウ・チュウガッコウ ニオケル トクベツ シエン キョウイク エノ リカイ ト ジュウジツ ニ ムケタ ソウゴウテキ ケンキュウ
所蔵館1館
-
42
- 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた盲・聾・養護学校のセンター的機能に関する状況調査 : 報告書
-
国立特別支援教育総合研究所 [編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 C-73 . プロジェクト研究||プロジェクトケンキュウ ; 平成18年度-平成19年度 . 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた総合的研究||ショウ・チュウガッコウ ニオケル トクベツ シエン キョウイク エノ リカイ ト ジュウジツ ニ ムケタ ソウゴウテキ ケンキュウ
所蔵館1館
-
43
- 研究成果報告書
-
国立特別支援教育総合研究所 [編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 C-72 . プロジェクト研究||プロジェクト ケンキュウ ; 平成18年度-平成19年度 . 小・中学校における特別支援教育への理解と対応の充実に向けた総合的研究||ショウ・チュウガッコウ ニオケル トクベツ シエン キョウイク エノ リカイ ト タイオウ ノ ジュウジツ ニ ムケタ ソウゴウテキ ケンキュウ
-
44
- 小・中学校における障害のある子どもへの「教育支援体制に関する在り方」の推進に関する実際的研究報告書
-
国立特別支援教育総合研究所 [編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 C-69 . プロジェクト研究成果報告書||プロジェクト セイカ ケンキュウ ホウコクショ ; 平成16-19年度 . 小・中学校における障害のある子どもへの「教育支援体制に関する在り方」及び「交流及び共同学習」の推進に関する実際的研究||ショウ・チュウガッコウ ニオケル ショウガイ ノ アル コドモ エノ「キョウイク シエン タイセイ ニ カンスル アリカタ」オヨビ「コウリュウ オヨビ キョウドウ ガクシュウ」ノ スイシン ニ カンスル ジッサイテキ ケンキュウ
所蔵館1館
-
45
- 自立活動の環境の把握とコミュニケーションに焦点をあてて
-
国立特別支援教育総合研究所 [編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 B-227 . 課題別研究成果報告書||カダイベツ ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成18年度-19年度 . 重複障害児のアセスメント研究||チョウフク ショウガイジ ノ アセスメント ケンキュウ
所蔵館1館
-
46
- 「交流及び共同学習」の推進に関する実際的研究報告書
-
国立特別支援教育総合研究所 [編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 C-70 . プロジェクト研究成果報告書||プロジェクト ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成16-19年度 . 小・中学校における障害のある子どもへの「教育支援体制に関する在り方」及び「交流及び共同学習」の推進に関する実際的研究||ショウ・チュウ ガッコウ ニオケル ショウガイ ノ アル コドモ エノ「キョウイク シエン タイセイ ニ カンスル アリカタ」オヨビ「コウリュウ オヨビ キョウドウ ガクシュウ」ノ スイシン ニ カンスル ジッサイテキ ケンキュウ
所蔵館1館
-
47
- 発達障害支援グランドデザインの提案 : 発達障害のある子どもの早期からの総合的支援システムに関する研究 研究報告書
-
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 C-78 . プロジェクト研究報告書||プロジェクト ケンキュウ ホウコクショ ; 平成18・19年度
所蔵館2館
-
48
- 我が国の病気のある子どもの教育の在り方に関する研究 : 病弱教育と学校保健の連携を視野に入れて
-
国立特別支援教育総合研究所[編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 B-226 . 課題別研究 : 研究報告書||カダイベツ ケンキュウ : ケンキュウ ホウコクショ ; 平成18-19年度
所蔵館3館
-
49
- 地域における障害のある子どもの総合的な教育支援体制の構築に関する実際的研究
-
国立特別支援教育総合研究所 [編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 G-6 . 共同研究報告書||キョウドウ ケンキュウ ホウコクショ ; 平成16~19年度
所蔵館3館
-
50
- 全国小・中学校弱視特別支援学級及び弱視通級指導教室実態調査
-
国立特別支援教育総合研究所[編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3- 特教研 B-220,
B-280, B-316 平成19年度 , 平成24年度 , 平成29年度
所蔵館3館
-
51
- 小・中学校における自閉症・情緒障害等の児童生徒の実態把握と教育的支援に関する研究 : 情緒障害特別支援学級の実態調査及び自閉症、情緒障害、LD、ADHD通級指導教室の実態調査から
-
国立特別支援教育総合研究所[編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 B-230 . 課題別研究 : 研究報告書||カダイベツケンキュウ : ケンキュウ ホウコクショ ; 平成19年度
所蔵館1館
-
52
- 盲学校等における視覚障害教育の専門性の向上と地域におけるセンター的機能を果たすための小・中学校等のニーズに対応した支援の在り方に関する実際的研究
-
国立特別支援教育総合研究所 [編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 B-221 . 課題別研究成果報告書||カダイ ベツ ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成18~19年度
所蔵館3館
-
53
- 障害のある子どもの教育における情報手段活用についての知識・技能の効果的な普及方策に関する実際的研究
-
国立特別支援教育総合研究所 [編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 B-231 . 調査研究 : 研究報告書||チョウサ ケンキュウ : ケンキュウ ホウコクショ : 平成19年度
所蔵館2館
-
54
- 特別支援学校における自閉症の特性に応じた指導パッケージの開発研究 : 総合的アセスメント方法及びキーポイントとなる指導内容の特定を中心に
-
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 C-71 . プロジェクト研究報告書||プロジェクト ケンキュウ ホウコクショ ; 平成18年度・平成19年度
所蔵館6館
-
55
- ICF児童青年期バージョンの教育施策への活用に関する開発的研究
-
国立特別支援教育総合研究所 [編]
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 B-228 . 課題別研究報告 ||カダイベツ ケンキュウ ホウコク ; (平成18年度~19年度)
所蔵館5館
-
56
- 知的障害者の確かな就労を実現するための指導内容・方法に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所 2008.3 特教研 B-224 . 課題別研究報告 ||カダイベツ ケンキュウ ホウコク ; 平成18・19年度
所蔵館4館
-
57
- 吃音のある子どもの自己肯定感を支えるために : 言語に障害のある子どもへの教育的支援に関する研究 : 吃音のある子どもの自己肯定感形成を中心に
-
国立特殊教育総合研究所 2007.3 特教研 B-213 . 課題別研究報告書||カダイベツ ケンキュウ ホウコクショ ; 平成16年度-平成18年度
所蔵館1館
-
58
- 「全国難聴・言語障害学級及び通級指導教室実態調査」結果報告書
-
国立特別支援教育総合研究所 2007.7 特教研 B-211
平成18年度
所蔵館1館
-
59
- 電子透かし技術を応用した障害者のための情報補償システムの開発 : 音響の情報バリアフリー化に向けて
-
国立特殊教育総合研究所 2007.3 特教研 G-3 . 研究成果報告書 ||ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; (平成16年度〜18年度)
所蔵館3館
-
60
- パーソナルロボットの特性を利用した障害者向けインターフェースの開発
-
国立特殊教育総合研究所 2007.3 特教研 G-2 . 課題別研究 ||カダイベツ ケンキュウ ; (平成16年度〜18年度)
所蔵館2館