地域魅力を高める「地域ブランド」戦略 : 自治体を活性化した16の事例

書誌事項

地域魅力を高める「地域ブランド」戦略 : 自治体を活性化した16の事例

牧瀬稔, 板谷和也編著

東京法令出版, 2008.10

タイトル別名

Brand : a local brand strategy

地域魅力を高める地域ブランド戦略 : 自治体を活性化した16の事例

タイトル読み

チイキ ミリョク オ タカメル チイキ ブランド センリャク : ジチタイ オ カッセイカ シタ 16 ノ ジレイ

大学図書館所蔵 件 / 127

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

地域ブランドを手段として捉え、住民や企業などを獲得するという目的を実現している一六事例を言及。また様々な行政分野に対応できるように、一六事例も紹介。

目次

  • 序章 地域ブランドを正しく理解する視点
  • 第1部 全国へ発信するブランド
  • 第2部 地元を見直すブランド
  • 第3部 都市のイメージとしてのブランド
  • 第4部 自治体力を強化するブランド
  • 終章 一六事例から考える地域ブランド戦略の今後の方向性

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87883572
  • ISBN
    • 9784809040467
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    300p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ