買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界
Author(s)
Bibliographic Information
買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界
早川書房, 2008.11
- Other Title
-
Buy‐ology : truth and lies about why we buy
Buy・ology : truth and lies about why we buy
買い物する脳 : 驚くべきニューロマーケティングの世界
- Title Transcription
-
カイモノ スル ノウ : オドロクベキ ニューロマーケティング ノ セカイ
Available at 150 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p262-268
Description and Table of Contents
Description
旧来のアンケートではつかめなかった消費者の「本心」が2000人以上を対象とした脳波測定プロジェクトで明らかに。広告・宣伝・ブランドのあらゆる神話や通説を覆す話題作。
Table of Contents
- 第1章 史上最大のニューロマーケティング調査
- 第2章 プロダクト・プレイスメント、アメリカン・アイドル、そしてフォードが犯した数千万ドルの失敗
- 第3章 ミラー・ニューロンの働きを追う
- 第4章 サブリミナル・メッセージは今も健在
- 第5章 儀式と迷信、私たちがものを買う理由
- 第6章 信仰、宗教、ブランド
- 第7章 ソマティック・マーカーの威力
- 第8章 五感に訴える
- 第9章 ニューロマーケティングと未来の予知
- 第10章 広告の中のセックス
- 第11章 新しい一日を
by "BOOK database"