授業への反応を通して捉える英語学習者の動機づけ
著者
書誌事項
授業への反応を通して捉える英語学習者の動機づけ
溪水社, 2008.11
- タイトル別名
-
英語学習者の動機づけ : 授業への反応を通して捉える
- タイトル読み
-
ジュギョウ エノ ハンノウ オ トオシテ トラエル エイゴ ガクシュウシャ ノ ドウキズケ
大学図書館所蔵 件 / 全87件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
博士論文 (早稲田大学, 2007年) に基づいて、若干の加筆と修正を行ったもの
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 研究の目的と理論的背景(序論;理論的背景—認知的評価と動機づけ;授業の動機づけの関係についての先行研究)
- 第2部 認知的評価を中心とした動機づけプロセスの検証(動機づけのプロセスの検証;認知的評価の検証;学習方略使用に影響する要因)
- 第3部 授業が学習者の動機づけに与える影響(授業の何に反応するのか;特性の変化—学習活動に対する認識;特性の変化—英語でのスピーキングに対する抵抗感)
- 第4部 総合考察(本研究のまとめ)
- 資料編(同一タスクにおける学習行動の個人差)
「BOOKデータベース」 より