メガヒットの「からくり」 : 実例で読み解く発想法とテクニック
著者
書誌事項
メガヒットの「からくり」 : 実例で読み解く発想法とテクニック
(角川SSC新書, 054)
角川SSコミュニケーションズ, 2008.11
- タイトル別名
-
メガヒットのからくり : 実例で読み解く発想法とテクニック
- タイトル読み
-
メガ ヒット ノ カラクリ : ジツレイ デ ヨミトク ハッソウホウ ト テクニック
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
なぜ、あの商品だけが消費者に圧倒的な支持を得ることができたのか?メガヒットの裏側に隠された数々の戦術と戦略。「誰に、何を、いくらで、どのようにして売るのか」というマーケティングのノウハウと意外な発想法を、誰もが知っている身近なヒット商品を例に挙げて紹介していく。そこには、関わるもの全てを満足させ、当初の目標を確実に達成していく最新のマーケティング理論が展開されていた。経営者はもちろん、ビジネスでもプライベートでも目標を確実に達成したい人必見。
目次
- 第1章 マーケティングと恋愛の共通点とは?—マーケティングって一体何?
- 第2章 なぜ、表紙を変えただけでヒットしたのか?—「誰に売るのか?」を決定する
- 第3章 なぜ、『Wii』は世界を席巻したのか?—「何を売るのか?」を決定する
- 第4章 なぜ、『PS3』は赤字でも販売したのか?—「いくらで売るのか?」を決定する
- 第5章 なぜ、『雪国もやし』が売れたのか?—「どのようにして売るのか?」を決定する
- 第6章 なぜ、『男前豆腐店』はブランドになり得たのか?—顧客との長い良好な関係を築く仕組み
「BOOKデータベース」 より