メガヒットの「からくり」 : 実例で読み解く発想法とテクニック

Bibliographic Information

メガヒットの「からくり」 : 実例で読み解く発想法とテクニック

安部徹也著

(角川SSC新書, 054)

角川SSコミュニケーションズ, 2008.11

Other Title

メガヒットのからくり : 実例で読み解く発想法とテクニック

Title Transcription

メガ ヒット ノ カラクリ : ジツレイ デ ヨミトク ハッソウホウ ト テクニック

Available at  / 33 libraries

Description and Table of Contents

Description

なぜ、あの商品だけが消費者に圧倒的な支持を得ることができたのか?メガヒットの裏側に隠された数々の戦術と戦略。「誰に、何を、いくらで、どのようにして売るのか」というマーケティングのノウハウと意外な発想法を、誰もが知っている身近なヒット商品を例に挙げて紹介していく。そこには、関わるもの全てを満足させ、当初の目標を確実に達成していく最新のマーケティング理論が展開されていた。経営者はもちろん、ビジネスでもプライベートでも目標を確実に達成したい人必見。

Table of Contents

  • 第1章 マーケティングと恋愛の共通点とは?—マーケティングって一体何?
  • 第2章 なぜ、表紙を変えただけでヒットしたのか?—「誰に売るのか?」を決定する
  • 第3章 なぜ、『Wii』は世界を席巻したのか?—「何を売るのか?」を決定する
  • 第4章 なぜ、『PS3』は赤字でも販売したのか?—「いくらで売るのか?」を決定する
  • 第5章 なぜ、『雪国もやし』が売れたのか?—「どのようにして売るのか?」を決定する
  • 第6章 なぜ、『男前豆腐店』はブランドになり得たのか?—顧客との長い良好な関係を築く仕組み

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 角川SSC新書

    角川SSコミュニケーションズ

    Available at 1 libraries

Details

  • NCID
    BA88205114
  • ISBN
    • 9784827550559
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    190p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top