メガヒットの「からくり」 : 実例で読み解く発想法とテクニック

書誌事項

メガヒットの「からくり」 : 実例で読み解く発想法とテクニック

安部徹也著

(角川SSC新書, 054)

角川SSコミュニケーションズ, 2008.11

タイトル別名

メガヒットのからくり : 実例で読み解く発想法とテクニック

タイトル読み

メガ ヒット ノ カラクリ : ジツレイ デ ヨミトク ハッソウホウ ト テクニック

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

なぜ、あの商品だけが消費者に圧倒的な支持を得ることができたのか?メガヒットの裏側に隠された数々の戦術と戦略。「誰に、何を、いくらで、どのようにして売るのか」というマーケティングのノウハウと意外な発想法を、誰もが知っている身近なヒット商品を例に挙げて紹介していく。そこには、関わるもの全てを満足させ、当初の目標を確実に達成していく最新のマーケティング理論が展開されていた。経営者はもちろん、ビジネスでもプライベートでも目標を確実に達成したい人必見。

目次

  • 第1章 マーケティングと恋愛の共通点とは?—マーケティングって一体何?
  • 第2章 なぜ、表紙を変えただけでヒットしたのか?—「誰に売るのか?」を決定する
  • 第3章 なぜ、『Wii』は世界を席巻したのか?—「何を売るのか?」を決定する
  • 第4章 なぜ、『PS3』は赤字でも販売したのか?—「いくらで売るのか?」を決定する
  • 第5章 なぜ、『雪国もやし』が売れたのか?—「どのようにして売るのか?」を決定する
  • 第6章 なぜ、『男前豆腐店』はブランドになり得たのか?—顧客との長い良好な関係を築く仕組み

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88205114
  • ISBN
    • 9784827550559
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ