環境になったメディア : マスメディアは社会をどう変えているか

書誌事項

環境になったメディア : マスメディアは社会をどう変えているか

藤竹暁著

北樹出版, 2008.12

改訂版

タイトル別名

環境になったメディア : マスメディアは社会をどう変えているか

タイトル読み

カンキョウ ニ ナッタ メディア : マス メディア ワ シャカイ オ ドウ カエテ イルカ

大学図書館所蔵 件 / 107

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p175-177

内容説明・目次

目次

  • コミュニケーションとは—人間生活における会話
  • メディアの発達とパーソナル・コミュニケーション
  • マス・コミュニケーションの時代
  • 人間環境とマスメディア
  • ジャーナリズムの成立
  • マスメディアの論理
  • マスメディアと時間感覚
  • マスメディアは人間の生活を変えた
  • メディア享受空間の変化
  • オーディオ・ビジュアルな時代のはじまりと大衆文化
  • 放送の日常化と同時体験の時代
  • 心理戦争がはじまった
  • 広告の時代
  • テレビが政治手法を変えた
  • 高度情報社会に生きる人間

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88357101
  • ISBN
    • 9784779301490
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    183p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ