「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?

書誌事項

「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?

志村潔著

(ユニ知的所有権ブックス, NO.10)

太田出版, 2008.12

タイトル別名

Handbook of copyright in advertising

広告の著作権実用ハンドブック : こんな時どうする

こんな時、どうする?「広告の著作権」実用ハンドブック

こんな時どうする広告の著作権実用ハンドブック

タイトル読み

コウコク ノ チョサクケン ジツヨウ ハンドブック : コンナ トキ ドウスル

大学図書館所蔵 件 / 93

注記

監修: 北村行夫

内容説明・目次

内容説明

現役の広告代理店(廣告社)法務担当で元デザイナーが、広告マン・デザイナーの前に立ちはだかる「著作権」問題をわかりやすく解説。A4用紙1枚で作れる簡単契約書もついた、広告マン必携のハンドブック。

目次

  • 1 広告は知的財産権のスクランブル交差点
  • 2 広告実務から見た知的財産権
  • 3 広告の著作者と著作権者
  • 4 シンボル開発と不正競争防止法
  • 5 広告素材の権利処理
  • 6 広告取引の“今”
  • 7 広告の契約とは
  • 8 これからどうなる?広告と知的財産権
  • 9 こんな時、どう考えどう対応する?Q&A

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8840658X
  • ISBN
    • 9784778311490
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    200p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ