「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?
著者
書誌事項
「広告の著作権」実用ハンドブック : こんな時、どうする?
(ユニ知的所有権ブックス, NO.10)
太田出版, 2008.12
- タイトル別名
-
Handbook of copyright in advertising
広告の著作権実用ハンドブック : こんな時どうする
こんな時、どうする?「広告の著作権」実用ハンドブック
こんな時どうする広告の著作権実用ハンドブック
- タイトル読み
-
コウコク ノ チョサクケン ジツヨウ ハンドブック : コンナ トキ ドウスル
大学図書館所蔵 件 / 全85件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 北村行夫
内容説明・目次
内容説明
現役の広告代理店(廣告社)法務担当で元デザイナーが、広告マン・デザイナーの前に立ちはだかる「著作権」問題をわかりやすく解説。A4用紙1枚で作れる簡単契約書もついた、広告マン必携のハンドブック。
目次
- 1 広告は知的財産権のスクランブル交差点
- 2 広告実務から見た知的財産権
- 3 広告の著作者と著作権者
- 4 シンボル開発と不正競争防止法
- 5 広告素材の権利処理
- 6 広告取引の“今”
- 7 広告の契約とは
- 8 これからどうなる?広告と知的財産権
- 9 こんな時、どう考えどう対応する?Q&A
「BOOKデータベース」 より