みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。 : (勝つ広告のぜんぶ)

書誌事項

みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。 : (勝つ広告のぜんぶ)

仲畑貴志著

宣伝会議, 2008.12

タイトル別名

みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。勝つ広告のぜんぶ

みんなに好かれようとしてみんなに嫌われる : 勝つ広告のぜんぶ

仲畑貴志の勝つ広告

タイトル読み

ミンナ ニ スカレヨウト シテ ミンナ ニ キラワレル : カツ コウコク ノ ゼンブ

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

注記

本書は『宣伝会議』2005年4月1日号から2008年8月15日号にかけて、掲載された連載記事「仲畑貴志の勝つ広告」に、加筆・修正を加えまとめたものである

内容説明・目次

内容説明

『宣伝会議』連載記事の「仲畑貴志の勝つ広告」に加筆・修正を加えまとめた珠玉のビジネスエッセイ。

目次

  • バレてますよ、下心。
  • セールスの故郷の訛りに買わされる
  • 良い広告は特別ボーナスの価値がある。
  • 「愛」が使える時代。「愛」が使えない時代。
  • アレコレ言って何も伝わらないより、価値あるひとつを確かに伝える。
  • 開発に金が掛かった機能。高度な技術を要した機能。でもそれが、消費者にとって価値ある機能とは限らない。
  • 商品は、自分で自分の価値を語りなさい。
  • 名前や服装はマーケットを既定する。
  • 良いパッケージは、良きディスプレイを要求する。
  • 製品では売れない。商品になっているか。〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88440577
  • ISBN
    • 9784883352074
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ