マイクロマーケティング入門 : 小売業の新戦略

書誌事項

マイクロマーケティング入門 : 小売業の新戦略

鈴木豊著

(PHPビジネス新書, 080)

PHP研究所, 2009.1

タイトル別名

小売業の新戦略マイクロマーケティング入門

タイトル読み

マイクロ マーケティング ニュウモン : コウリギョウ ノ シンセンリャク

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

成熟社会を迎えた今日、単に魅力的な品ぞろえや売り手の一方的な販売促進だけではモノが売れなくなった。そこで注目されているのが、限られた商圏内の標的顧客に狙いを定め、持続的な需要を創造していくマイクロマーケティングである。小売業の救世主として期待されるこの新手法をいち早く紹介。具体的な戦略事例も多数掲載し、実践ですぐに役立つ一冊。

目次

  • 第1章 小売業のマイクロマーケティングの基本知識
  • 第2章 マイクロマーケティングにおける統合戦略の実際
  • 第3章 立地および商圏の設定による業態の出店戦略(Location & Store Development)の視点
  • 第4章 商品化政策を推進するライフスタイルアソートメントの実施視点
  • 第5章 インストアマーケティングの戦略的展開の視点
  • 第6章 ロイヤルティマーケティングへの取り組み
  • 終章 消費環境の変化とマイクロマーケティングの方途

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88581433
  • ISBN
    • 9784569704432
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ