戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。
著者
書誌事項
戦略PR : 空気をつくる。世論で売る。
(アスキー新書, 094)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2009.1
- タイトル別名
-
戦略PR : 空気をつくる世論で売る
- タイトル読み
-
センリャク PR : クウキ オ ツクル ヨロン デ ウル
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
同じ商品カテゴリーなのに、なぜ「売れるもの」と「売れないもの」が生まれるのか?—それは「商品力」や「宣伝力」の問題ではありません。その商品が売れるための「空気」ができているかどうか、なのです。商品を売るためにつくり出したい空気=「カジュアル世論」をつくり、売り上げにつなげる「戦略PR」の手法を解説します。
目次
- 第1章 「空気」でモノが売れる時代がやって来た 情報洪水と疑い深い消費者の登場
- 第2章 カジュアル世論が消費者を動かす 永谷園『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』の成功例
- 第3章 PRがカジュアル世論を生み出す オバマも使った戦略PRという技術
- 第4章 カジュアル世論のつくりかた 「空気」を生み出す戦略PRのノウハウ
- 第5章 時代の変化がPRを主役にする 戦略PRが注目されるまでの10年
- 第6章 つくった「空気」を活かすには コミュニケーションデザインとカジュアル世論
- 終章 明日のPR
- 対談 戦略PRの明日はどっちだ!?(佐藤尚之;本田哲也)
「BOOKデータベース」 より