ファッション・マーケティング

書誌事項

ファッション・マーケティング

塚田朋子著

同文舘出版, 2009.2

タイトル別名

Fashion marketing

ファッションマーケティング

タイトル読み

ファッション マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 113

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p197-207

索引: p209-216

内容説明・目次

内容説明

マーケティングを学ぶためのファッション。外資の最先端マーケティングとその最大の市場である日本を具体的に描く。

目次

  • 第1部 ファッション・マーケティングを学ぶための基礎知識(マーケティングとは?;20世紀マーケティングの基礎概念)
  • 第2部 トリクル・ダウンからトリクル・アップへ(パリのオートクチュール;トリクル・ダウン時代のファッション論の主人公;ココ・シャネルのブランド戦略;高度大衆消費社会とファッション・デザイナー;グローバル時代とファッション)
  • 第3部 日本とファッション、日本人とファッション(トリクル・アップの時代と邦人クリエイター;日本のファッション市場とブランド;「きもの」というスタイル)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ