子どもの科学的リテラシー形成を目指した生活科・理科授業の開発 : メタ認知的アプローチによる科学概念形成を目指した授業開発
著者
書誌事項
子どもの科学的リテラシー形成を目指した生活科・理科授業の開発 : メタ認知的アプローチによる科学概念形成を目指した授業開発
東洋館出版社, 2009.1
- タイトル別名
-
Science literacy
子どもの科学的リテラシー形成を目指した生活科理科授業の開発 : メタ認知的アプローチによる科学概念形成を目指した授業開発
- タイトル読み
-
コドモ ノ カガクテキ リテラシー ケイセイ オ メザシタ セイカツカ リカ ジュギョウ ノ カイハツ : メタ ニンチテキ アプローチ ニ ヨル カガク ガイネン ケイセイ オ メザシタ ジュギョウ カイハツ
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 現代理科教育における科学的リテラシーの位置付け
- 2 科学的リテラシー向上を目指す理科の教授・学習論
- 3 科学的リテラシー向上を目指す理科授業実践開発の視点と課題
- 4 科学的リテラシー向上を目指す理科授業実践における評価方法論
- 5 理科授業実践開発のための授業研究の方法
- 6 子どもの科学的リテラシー向上を目指した義務教育9ヶ年の生活科・理科授業の具体
「BOOKデータベース」 より