授業力向上の鍵 : ワークショップ方式で授業研究を活性化!

書誌事項

授業力向上の鍵 : ワークショップ方式で授業研究を活性化!

横浜市教育センター編著

時事通信出版局 , 時事通信社 (発売), 2009.2

タイトル読み

ジュギョウリョク コウジョウ ノ カギ : ワークショップ ホウシキ デ ジュギョウ ケンキュウ オ カッセイカ

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 授業研究会 こうするとうまくいく!—ワークショップ型授業研究で「授業力」&「チーム力」アップ!
  • 第2章 ポイントはチーム力・運営力・企画力—研究推進担当者に必要な役割とスキルとは?
  • 第3章 研究主題を見つめよう!—校内研究の充実は研究主題の意識化から
  • 第4章 横浜の授業研究発信!—授業が変わる・学校が変わる・子どもが変わる
  • 第5章 横浜市立学校教諭1,573人にアンケート—授業力向上に必要な取り組みは?
  • 第6章 横浜市教育センターの調査研究—「授業力向上」に向けた4年間の歩み

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89295225
  • ISBN
    • 9784788708792
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    155p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ