授業力向上の鍵 : ワークショップ方式で授業研究を活性化!
著者
書誌事項
授業力向上の鍵 : ワークショップ方式で授業研究を活性化!
時事通信出版局 , 時事通信社 (発売), 2009.2
- タイトル読み
-
ジュギョウリョク コウジョウ ノ カギ : ワークショップ ホウシキ デ ジュギョウ ケンキュウ オ カッセイカ
大学図書館所蔵 件 / 全63件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 授業研究会 こうするとうまくいく!—ワークショップ型授業研究で「授業力」&「チーム力」アップ!
- 第2章 ポイントはチーム力・運営力・企画力—研究推進担当者に必要な役割とスキルとは?
- 第3章 研究主題を見つめよう!—校内研究の充実は研究主題の意識化から
- 第4章 横浜の授業研究発信!—授業が変わる・学校が変わる・子どもが変わる
- 第5章 横浜市立学校教諭1,573人にアンケート—授業力向上に必要な取り組みは?
- 第6章 横浜市教育センターの調査研究—「授業力向上」に向けた4年間の歩み
「BOOKデータベース」 より