サービス・マーケティング戦略

書誌事項

サービス・マーケティング戦略

高橋秀雄著

中央経済社, 2009.3

タイトル別名

Services marketing strategy

サービスマーケティング戦略

タイトル読み

サービス マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 100

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

財としてのサービス(商品としてのサービス)を提供しているサービス業と、有形財の販売時に付随する顧客サービス等を提供している製造業とでは、提供しているサービスの中身が根本的に異なることをはっきりと認識したうえで、「サービス業独自のマーケティング」というものを考えていく必要性がある。本書は、サービス業の発展のため、日本では蓄積の少ない業種ごとの分析も含めてサービス業独自のマーケティングを研究している。

目次

  • 第1章 サービス・マーケティングの対象と研究方法
  • 第2章 マーケティング・ミックス戦略
  • 第3章 リレーションシップ・マーケティング
  • 第4章 旅行業のマーケティング
  • 第5章 ホテル業のマーケティング
  • 第6章 テーマ・パーク、レジャー・パークのマーケティング
  • 第7章 航空会社のマーケティング
  • 第8章 レストラン業のマーケティング
  • 第9章 美術館・博物館のマーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ