商品企画のための統計分析 : Rによるヒット商品開発手法
著者
書誌事項
商品企画のための統計分析 : Rによるヒット商品開発手法
オーム社, 2009.3
- タイトル別名
-
Statistics for planning
商品企画のための統計分析 : Rによるヒット商品開発手法
統計分析 : 商品企画のための : Rによるヒット商品開発手法
- タイトル読み
-
ショウヒン キカク ノ タメノ トウケイ ブンセキ : R ニ ヨル ヒット ショウヒン カイハツ シュホウ
大学図書館所蔵 件 / 全94件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p206
監修: 神田範明
内容説明・目次
目次
- 第1章 「商品企画七つ道具」の概要—客観的分析と主観的分析を用いてヒット商品を創る
- 第2章 インタビュー調査—顧客の声から仮説を探る
- 第3章 アンケート調査—顧客の声を売れる商品にする
- 第4章 ポジショニング分析—統計手法で商品の方向性を決定する
- 第5章 アイデア発想法/アイデア選択法—決定した方向性から有望アイデアを導く
- 第6章 コンジョイント分析/品質表—アイデアから現実の商品へ
- 第7章 具体的事例「防災グッズの商品開発」—新しい商品企画をシミュレートする
- 付録 Rのダウンロードから使い方まで
「BOOKデータベース」 より