書誌事項

商品企画のための統計分析 : Rによるヒット商品開発手法

石川朋雄, 小久保雄介, 池畑政志共著

オーム社, 2009.3

タイトル別名

Statistics for planning

商品企画のための統計分析 : Rによるヒット商品開発手法

統計分析 : 商品企画のための : Rによるヒット商品開発手法

タイトル読み

ショウヒン キカク ノ タメノ トウケイ ブンセキ : R ニ ヨル ヒット ショウヒン カイハツ シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 94

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p206

監修: 神田範明

内容説明・目次

目次

  • 第1章 「商品企画七つ道具」の概要—客観的分析と主観的分析を用いてヒット商品を創る
  • 第2章 インタビュー調査—顧客の声から仮説を探る
  • 第3章 アンケート調査—顧客の声を売れる商品にする
  • 第4章 ポジショニング分析—統計手法で商品の方向性を決定する
  • 第5章 アイデア発想法/アイデア選択法—決定した方向性から有望アイデアを導く
  • 第6章 コンジョイント分析/品質表—アイデアから現実の商品へ
  • 第7章 具体的事例「防災グッズの商品開発」—新しい商品企画をシミュレートする
  • 付録 Rのダウンロードから使い方まで

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ