消費社会の魔術的体系 : ディズニーワールドからサイバーモールまで
著者
書誌事項
消費社会の魔術的体系 : ディズニーワールドからサイバーモールまで
(明石ライブラリー, 129)
明石書店, 2009.4
- タイトル別名
-
Enchanting a disenchanted world : revolutionizing the means of consumption
消費社会の魔術的体系 : ディズニーワールドからサイバーモールまで
- タイトル読み
-
ショウヒ シャカイ ノ マジュツテキ タイケイ : ディズニー ワールド カラ サイバー モール マデ
大学図書館所蔵 全206件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
訳者あとがきの原著名(誤植): Enchanting a disenchanted world : revolutionizing the mean of consumption
「Enchanting a disenchanted world-Revolutionizing the mean of consumption, 2nd ed.」の全訳本(訳者あとがき)
内容説明・目次
目次
- 第1章 新しい消費手段を一巡り
- 第2章 消費の革命と拡大する社会
- 第3章 社会理論と新しい消費手段
- 第4章 合理化、魔術化、脱魔術化
- 第5章 再魔術化1—エクストラヴァガンザおよびシミュレーションを通したスペクタクルの創出
- 第6章 再魔術化2—内破、時間および空間を通したスペクタクルの創出
- 第7章 消費の風景
- 第8章 新しい消費手段の社会への影響および未来
「BOOKデータベース」 より