書誌事項

マーケティング科学の方法論

川又啓子, 余田拓郎, 黒岩健一郎編著

白桃書房, 2009.4

タイトル読み

マーケティング カガク ノ ホウホウロン

大学図書館所蔵 件 / 137

注記

監修: 嶋口充輝

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

“マーケティングは科学か”KBS(慶應ビジネススクール)発マーケティング研究の方法論。マーケティング研究者必読。

目次

  • 1 マーケティングの科学論争(方法論争の展開;科学的実在主義と批判的相対主義の論争;解釈主義アプローチ;ポストモダン・アプローチ再考)
  • 2 マーケティング理論発見の方法論(理論生成とマーケティング研究の方法論;マーケティング研究におけるケース・スタディの方法論;理論発見ツールとしてのレトリック)
  • 3 マーケティング実践知の発見(経営における論理的思考;解釈主義と実践知—方法論としての視察)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89847536
  • ISBN
    • 9784561661818
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 221p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ