はじめて学ぶマーケティングの本

書誌事項

はじめて学ぶマーケティングの本

安田貴志著

日本能率協会マネジメントセンター, 2009.3

タイトル別名

Marketing

マーケティングの本 : はじめて学ぶ

タイトル読み

ハジメテ マナブ マーケティング ノ ホン

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p206-207

内容説明・目次

内容説明

基本をしっかり身につけたい人のための入門書!「マーケティングとは何か」から「マーケティング戦略」のしくみの理解まで、簡潔な解説文とイラスト&図表でしっかり身につきます。各項目ごとに覚えておきたい「キーワード」を紹介。各章の終わりに学習の振り返り問題つき。

目次

  • 第1章 マーケティングの基本を確認しよう
  • 第2章 「顧客(Customer)」を詳しくみてみよう
  • 第3章 「自社(Company)」と「競合(Competitor)」の関係を分析しよう
  • 第4章 マーケティングリサーチの基本をみてよみう
  • 第5章 「製品戦略(Product)」を考えよう
  • 第6章 「価格戦略(Price)」を考えよう
  • 第7章 「流通チャネル戦略(Place)」を考えよう
  • 第8章 「プロモーション戦略(Promotion)」を考えよう
  • 第9章 マーケティング戦略を考えよう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89871279
  • ISBN
    • 9784820717430
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ