はじめて学ぶマーケティングの本
著者
書誌事項
はじめて学ぶマーケティングの本
日本能率協会マネジメントセンター, 2009.3
- タイトル別名
-
Marketing
マーケティングの本 : はじめて学ぶ
- タイトル読み
-
ハジメテ マナブ マーケティング ノ ホン
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p206-207
内容説明・目次
内容説明
基本をしっかり身につけたい人のための入門書!「マーケティングとは何か」から「マーケティング戦略」のしくみの理解まで、簡潔な解説文とイラスト&図表でしっかり身につきます。各項目ごとに覚えておきたい「キーワード」を紹介。各章の終わりに学習の振り返り問題つき。
目次
- 第1章 マーケティングの基本を確認しよう
- 第2章 「顧客(Customer)」を詳しくみてみよう
- 第3章 「自社(Company)」と「競合(Competitor)」の関係を分析しよう
- 第4章 マーケティングリサーチの基本をみてよみう
- 第5章 「製品戦略(Product)」を考えよう
- 第6章 「価格戦略(Price)」を考えよう
- 第7章 「流通チャネル戦略(Place)」を考えよう
- 第8章 「プロモーション戦略(Promotion)」を考えよう
- 第9章 マーケティング戦略を考えよう
「BOOKデータベース」 より