イラスト版発達障害の子がいるクラスのつくり方 : これが基本子どもが困らない35のスキル

書誌事項

イラスト版発達障害の子がいるクラスのつくり方 : これが基本子どもが困らない35のスキル

梅原厚子著

合同出版, 2009.4

タイトル別名

発達障害の子がいるクラスのつくり方 : イラスト版 : これが基本子どもが困らない35のスキル

タイトル読み

イラストバン ハッタツ ショウガイ ノ コ ガ イル クラス ノ ツクリカタ : コレ ガ キホン コドモ ガ コマラナイ 35 ノ スキル

大学図書館所蔵 件 / 109

この図書・雑誌をさがす

注記

参考になる本・資料: p102

内容説明・目次

内容説明

LD、ADHD、高機能自閉症等の子どもたちが、通常学級で安心して学ぶための方法をイラストで紹介。今、目の前にいる子どもに何をすべきか、この本を開けばすぐわかる、すぐできる。ちょっとした工夫や対応で、すべての子どもたちがいきいきと学べる教室に変わります。

目次

  • 生活編(学校生活の不安はイラスト化で取りのぞく;係活動のやり方は図解しながら練習する;給食の配膳の仕方を映像で示す;学習予定を教科書の表紙で掲示する ほか)
  • 学習編(学習の流れをパターン化する;授業中も立ち歩ける場面を設定する;定規の使用法は色で示す;時間は視覚化する ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90046330
  • ISBN
    • 9784772604505
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    102p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ