イラスト版発達障害の子がいるクラスのつくり方 : これが基本子どもが困らない35のスキル
著者
書誌事項
イラスト版発達障害の子がいるクラスのつくり方 : これが基本子どもが困らない35のスキル
合同出版, 2009.4
- タイトル別名
-
発達障害の子がいるクラスのつくり方 : イラスト版 : これが基本子どもが困らない35のスキル
- タイトル読み
-
イラストバン ハッタツ ショウガイ ノ コ ガ イル クラス ノ ツクリカタ : コレ ガ キホン コドモ ガ コマラナイ 35 ノ スキル
大学図書館所蔵 件 / 全109件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考になる本・資料: p102
内容説明・目次
内容説明
LD、ADHD、高機能自閉症等の子どもたちが、通常学級で安心して学ぶための方法をイラストで紹介。今、目の前にいる子どもに何をすべきか、この本を開けばすぐわかる、すぐできる。ちょっとした工夫や対応で、すべての子どもたちがいきいきと学べる教室に変わります。
目次
- 生活編(学校生活の不安はイラスト化で取りのぞく;係活動のやり方は図解しながら練習する;給食の配膳の仕方を映像で示す;学習予定を教科書の表紙で掲示する ほか)
- 学習編(学習の流れをパターン化する;授業中も立ち歩ける場面を設定する;定規の使用法は色で示す;時間は視覚化する ほか)
「BOOKデータベース」 より