最新マーケティング理論と戦略がよ〜くわかる本 : マーケティングの基礎と実践力が身に付く

書誌事項

最新マーケティング理論と戦略がよ〜くわかる本 : マーケティングの基礎と実践力が身に付く

宮崎哲也著

(How-nual図解入門, ビジネス)

秀和システム, 2008.5

  • : (新装)2版

タイトル別名

Shuwasystem business guide book

図解入門最新マーケティング理論と戦略がよ〜くわかる本

マーケティング理論と戦略がよ〜くわかる本 : 最新 : 図解入門ビジネス

タイトル読み

サイシン マーケティング リロン ト センリャク ガ ヨーク ワカル ホン : マーケティング ノ キソ ト ジッセンリョク ガ ミ ニ ツク

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティングの理論と戦略についてはじめて学ぶ読者を念頭において、最新の知見と事例をふんだんに盛り込みながら、わかりやすさを最優先に書いた入門書。新時代の潮流を踏まえ、特に企業価値を支えるステークホルダー(株主、顧客、従業員、取引先、地域住民等々)を満足させ、企業のレーゾンデートル(存在意義)を高めるという画期的なマーケティング思想がベースとなっている。

目次

  • 第1章 マーケティングの意義と役割
  • 第2章 環境分析
  • 第3章 製品・イノベーション戦略
  • 第4章 価格戦略
  • 第5章 流通チャネル戦略
  • 第6章 プロモーション戦略
  • 第7章 消費者行動とマーケティング
  • 第8章 リレーションシップ・マーケティング
  • 第9章 企業価値経営とマーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA9015782X
  • ISBN
    • 4798012289
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    265p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ