新教育職の研究 : 新たな教育環境に生きる教師のあり方

書誌事項

新教育職の研究 : 新たな教育環境に生きる教師のあり方

田井康雄編

学術図書出版社, 2009.4

タイトル読み

シン キョウイクショク ノ ケンキュウ : アラタナ キョウイク カンキョウ ニ イキル キョウシ ノ アリカタ

大学図書館所蔵 件 / 86

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 現代日本の新たな教育環境
  • 第1部 学校教師論(現代の教師に求められているもの;教師になる意義;教師の研修;教職大学院の意義と課題;教員免許更新制の意義と問題点;教師の職務・服務・校務分掌;教師の協調性)
  • 第2部 さまざまの教育指導者論(教育指導者としての条件;個別指導を求められる教育指導者;専門教育を求められる教育指導者;学校教育を補足する教育指導者)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90178896
  • ISBN
    • 9784780601220
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 245p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ