授業のながれがすぐわかる小学校低学年の図工指導

書誌事項

授業のながれがすぐわかる小学校低学年の図工指導

芸術教育研究所監修 ; 横山裕著

黎明書房, 2009.5

タイトル別名

小学校低学年の図工指導 : 授業のながれがすぐわかる

タイトル読み

ジュギョウ ノ ナガレ ガ スグ ワカル ショウガッコウ テイガクネン ノ ズコウ シドウ

大学図書館所蔵 件 / 51

内容説明・目次

内容説明

現場の先生の疑問に答えるとともに、課題に適した教材を提示。実践のねらいや指導のポイントだけでなく、事前準備から導入、評価まで、授業のながれが一目でわかるように紹介。

目次

  • 第1章 描く(技術を楽しむ;生活を描く;見て描く;想像して描く;うつす)
  • 第2章 つくる(技術を楽しむ;遊んだり、飾ったりするものをつくる;形を活かしてつくる;粘土でつくる)
  • 第3章 みんなで見る

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA9020565X
  • ISBN
    • 9784654018239
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    名古屋
  • ページ数/冊数
    105p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ