コンピュータゲームの物理 : 物理現象の数式化からプログラミングまで

Bibliographic Information

コンピュータゲームの物理 : 物理現象の数式化からプログラミングまで

山北篤著

新紀元社, 2009.6

Other Title

コンピュータゲームの物理

Title Transcription

コンピュータ ゲーム ノ ブツリ : ブツリ ゲンショウ ノ スウシキカ カラ プログラミング マデ

Available at  / 73 libraries

Description and Table of Contents

Description

物理現象の数式化からプログラミングまで。3Dゲームの開発に必要な物理を基礎から、しっかり解説。

Table of Contents

  • 必要な数学
  • 必要な物理
  • プログラムの準備
  • ボールの衝突
  • 壁との反射
  • ボールの運動
  • 摩擦による運動の変化
  • 回転運動
  • 回転するボールの運動
  • 抵抗
  • マグナス力

by "BOOK database"

Details

Page Top