価格戦略入門 : 実践プロフェッショナル : ケースで学ぶ利益最大化の理論と方法
著者
書誌事項
価格戦略入門 : 実践プロフェッショナル : ケースで学ぶ利益最大化の理論と方法
ダイヤモンド社, 2009.6
- タイトル別名
-
実践プロフェッショナル価格戦略入門 : ケースで学ぶ利益最大化の理論と方法
- タイトル読み
-
カカク センリャク ニュウモン : ジッセン プロフェッショナル : ケース デ マナブ リエキ サイダイカ ノ リロン ト ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全85件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p234-235
内容説明・目次
内容説明
ロジカルに値段を決める!豊富な事例と経済メカニズムで考える新しい価格戦略論。
目次
- 第1章 価格戦略とは何か
- 第2章 価格戦略の基本的な考え方と戦略を学ぶ—マクドナルドの価格表に凝縮されたノウハウ
- 第3章 収益を極大化させるバージョニングとバンドリング—限界費用の低さを活かしたデジタル情報財の多彩な価格戦略
- 第4章 CLVで価格戦略を考える—なぜ携帯電話では大胆な価格戦略が可能なのか
- 第5章 保存の利かない財・サービスの価格にオプションを導入—航空サービスの価格にこめられたオプション価値とは何か
- 第6章 競合相手・取引相手の動きをゲーム理論で分析する—家電量販店および法人取引の価格戦略
- 第7章 プレミアム価格を維持するためのシグナリングゲーム—なぜプレミアムブランドは銀座に立地するのか
- 第8章 これだけは知ってほしい経済的概念
- ケーススタディ もし東京ディズニーリゾートの経営者だったなら
「BOOKデータベース」 より