体験学習型カリキュラム実践に関する研究 : 日本とカナダの事例

書誌事項

体験学習型カリキュラム実践に関する研究 : 日本とカナダの事例

原勝子著

風間書房, 2009.6

タイトル読み

タイケン ガクシュウガタ カリキュラム ジッセン ニ カンスル ケンキュウ : ニホン ト カナダ ノ ジレイ

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 体験学習型カリキュラム実践に関する日本とカナダの事例(カナダ・オンタリオ州における小・中学校を対象とした第2言語としての英語教育カリキュラムの一考察;宮崎県立五ヶ瀬中等教育学校における感性育成のためのカリキュラム考察;ジョン・ミラーのホリスティック教育論に関する一考察—既存の教育観との包括・統合論に限定して)
  • 第2部 カリキュラム改革と実践に関する日本とカナダの事例(Review of the Literature on Information Skills Instruction;The Effects of Resource‐based Instruction on the Acquisition of Information Skills;A Survey of Teacher’s Views in Individualizing Their Curricula)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90682295
  • ISBN
    • 9784759917505
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, iv, 120p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ