マーケティング入門
著者
書誌事項
マーケティング入門
(Management text)
日本経済新聞出版社, 2009.7
- タイトル読み
-
マーケティング ニュウモン
大学図書館所蔵 全299件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
10刷 (2021.4刊) の出版者: 日経BP日本経済新聞出版本部 (発売: 日経BPマーケティング)
索引あり
内容説明・目次
内容説明
理論と実務が融合した実戦的テキスト。トヨタ自動車、資生堂、ユニクロ、キリンビバレッジ—。豊富な日本企業の事例に基づく決定版。
目次
- 第1部 マーケティングの考え方(マーケティングの仕組み;マーケティングの発展史;マーケティング計画の策定)
- 第2部 顧客と競争環境の分析(マクロ環境の分析;顧客の分析;市場戦略と競争対応;マーケティング・インテリジェンス)
- 第3部 マーケティング意思決定(製品開発(開発のプロセス;新製品の普及と予測);価格の決定(1)価格づけの理論;価格の決定(2)価格決定の実務)
- コミュニケーション戦略(1)広告宣伝活動
- コミュニケーション戦略(2)セールス・プロモーション
- 流通チャネル政策(1)代替的チャネル選択
- 流通チャネル政策(2)小売業の経営とロジスティクス)
- 第4部 広がるマーケティング活動(ブランド論;サービス・マーケティング;マーケティングの社会的な役割)
「BOOKデータベース」 より