マーケティング入門
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マーケティング入門
(Management text)
日本経済新聞出版社, 2009.7
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マーケティング ニュウモン
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注記
参考文献: 各章末
10刷 (2021.4刊) の出版者: 日経BP日本経済新聞出版本部 (発売: 日経BPマーケティング)
索引あり
内容説明・目次
内容説明
理論と実務が融合した実戦的テキスト。トヨタ自動車、資生堂、ユニクロ、キリンビバレッジ—。豊富な日本企業の事例に基づく決定版。
目次
- 第1部 マーケティングの考え方(マーケティングの仕組み;マーケティングの発展史;マーケティング計画の策定)
- 第2部 顧客と競争環境の分析(マクロ環境の分析;顧客の分析;市場戦略と競争対応;マーケティング・インテリジェンス)
- 第3部 マーケティング意思決定(製品開発(開発のプロセス;新製品の普及と予測);価格の決定(1)価格づけの理論;価格の決定(2)価格決定の実務)
- コミュニケーション戦略(1)広告宣伝活動
- コミュニケーション戦略(2)セールス・プロモーション
- 流通チャネル政策(1)代替的チャネル選択
- 流通チャネル政策(2)小売業の経営とロジスティクス)
- 第4部 広がるマーケティング活動(ブランド論;サービス・マーケティング;マーケティングの社会的な役割)
「BOOKデータベース」 より