農業は繁盛直売所で儲けなさい! : 日本経済を強化する成功モデル
著者
書誌事項
農業は繁盛直売所で儲けなさい! : 日本経済を強化する成功モデル
東洋経済新報社, 2009.8
- タイトル別名
-
Japanese way of farming
- タイトル読み
-
ノウギョウ ワ ハンジョウ チョクバイジョ デ モウケナサイ : ニホン ケイザイ オ キョウカ スル セイコウ モデル
大学図書館所蔵 全87件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
設立2年で年商20億円超の大型直売所も出現!なぜ消費者が殺到するのか?全国各地の繁盛直売所のケーススタディから明らかになる、“売れない時代に売る仕組み”。
目次
- 繁盛直売所が日本を救う
- JA糸島「伊都菜彩」(福岡県前原市)—大都市近郊に立地する直売所の潜在力
- JAおちいまばり「さいさいきて屋」(愛媛県今治市)—瀬戸内海沿岸・島嶼部の農業・水産業を生かした直売所
- 「からり」(愛媛県内子町)—観光と中山間地農業の町の直売所
- (株)フリーデン(神奈川県平塚市)—銀座に直営レストランをもつ養豚企業
- 「みずほの村市場」(茨城県つくば市)—専業農家だけで運営される、首都圏の繁盛直売所
- 「あ・ら・伊達な道の駅」(宮城県大崎市)—来客数三五〇万人の道の駅に生まれた、米作地帯の繁盛直売所
- (株)JAシンセラ「サン・フレッシュ都南店」(岩手県盛岡市)—大型直売所が、直売所激戦地で進める多角化戦略
- 「のっぽろ野菜直売所」ほか(北海道札幌市近郊・中心部)—貯蔵・加工品に新たな可能性を見いだす
- 「十勝野フロマージュ」(北海道中札内村)—他産業との連携でスケールの大きな直売戦略を展開〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より