3・4・5歳児保育の「困った!」対応ガイド : ひとりひとりに向きあう保育を目ざして
著者
書誌事項
3・4・5歳児保育の「困った!」対応ガイド : ひとりひとりに向きあう保育を目ざして
(保カリbooks, 3)
ひかりのくに, 2009.7
- タイトル別名
-
保育の「困った!」対応ガイド : 3・4・5歳児
保育の困った対応ガイド : 345歳児
- タイトル読み
-
3 4 5サイジ ホイク ノ コマッタ タイオウ ガイド : ヒトリ ヒトリ ニ ムキアウ ホイク オ メザシテ
大学図書館所蔵 件 / 全80件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 小田豊, 菅野信夫
月刊『保育とカリキュラム』2005年1月号別冊附録「どの子も伸ばす保育Q&A」を内容はそのままに単行本化したもの
内容説明・目次
内容説明
4つの大きな視点でよくわかる、これまでになかった、イラストイメージ+キーワードでわかる新しいタイプのQ&A。
目次
- 個性の認め方(運動の苦手な子の指導は?;外で遊ぶのが嫌いな子の指導は? ほか)
- 発達のとらえ方(話をちゃんと聞いてくれない子への対応は?;食べ物の好き嫌いの激しい子の指導は? ほか)
- 卒園までにしたいこと(話を最後まで聞けない子・聞かない子が増えてきて…。;食事に時間のかかる子の指導は、どのようにすれば…? ほか)
- ステップアップと保護者対応(絵を描くのにとても速い子と遅い子がいて困っています。;いつも決まった絵しか描かない子の指導は? ほか)
「BOOKデータベース」 より