技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析・選択・展開・管理
著者
書誌事項
技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析・選択・展開・管理
日本経済新聞出版社, 2009.8
- タイトル別名
-
技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析選択展開管理
- タイトル読み
-
ギジュツ ブランド センリャク : コアテクノロジー ノ ブンセキ・センタク・テンカイ・カンリ
大学図書館所蔵 件 / 全90件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p279-283
内容説明・目次
内容説明
企業を伸ばす「技術の見える化」。オープンイノベーション時代を勝ち抜き、収益を生み出す技術戦略を具体的に解説。
目次
- 多様化する技術の役割—その意味の変化から事業成功への貢献
- 第1部 技術は何をもたらすか(技術がもたらすインパクト;日本企業の技術と戦略;技術とイノベーションマネジメント)
- 第2部 技術からの発見(技術戦略の構図;技術ブランド戦略;技術ブランドを支える総合戦略)
- 第3部 技術—そのプロセスからの学習(技術ブランド構築を目指した具体的プロセス)
- 企業が持つ技術と顧客の認知の一致による事業成功
「BOOKデータベース」 より