戦略シフト
著者
書誌事項
戦略シフト
東洋経済新報社, 2009.9
- タイトル別名
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Strategic shift : from OR choices to the AND paradigm
- タイトル読み
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センリャク シフト
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注記
参考文献: p255-262
内容説明・目次
内容説明
変革の主役となるのは企業である。「オープン化」と「ORからANDへ」という戦略シフトを実現していけば、企業は新たな価値を創造できる。待望の書下ろし経営書。
目次
- 1 新しい時代がもたらす変化とその意味合い(産業革命以来の新しい時代;閉ざされつつある日本と日本企業;戦略論、国や地域の競争力からの示唆)
- 2 新しい企業戦略—ORをANDにするオープン化(企業戦略への要件と企業の役割;世界の激変の中で、企業戦略をシフトせよ)
- 3 開かれた企業、開かれた地域(外部の組織の活用—企業のオープン・システム;地域と企業の競争力の相関—開かれた地域・国)
- 4 日本企業に求められる戦略シフト(日本企業と企業人の新しい役割)
「BOOKデータベース」 より