変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識

Bibliographic Information

変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識

岩村暢子著

(中公文庫, [い-106-1])

中央公論新社, 2009.10

Title Transcription

カワル カゾク カワル ショクタク : シンジツ ニ ハカイ サレル マーケティング ジョウシキ

Available at  / 56 libraries

Note

2003年4月 勁草書房刊の文庫化

叢書番号はブックジャケットによる

Description and Table of Contents

Description

首都圏に在住する一九六〇年以降に生まれた“子どもを持つ”主婦を対象として、五年間にわたって実施された食卓の実態調査“食ドライブ”によって明らかにされた驚くべき現代日本の食卓の実態。食卓写真付きアンケートの徹底分析によって、日本の家庭で起きている人間関係、価値観、教育観等の変化にも迫る。

Table of Contents

  • 序論 “食DRIVE”とは
  • 第1章 食を軽視する時代
  • 第2章 「私」指向の主婦たち
  • 第3章 子どもで揺れる食卓
  • 第4章 個化する家族たち
  • 第5章 外向きアンテナの家族と食
  • 第6章 現代「食」志向の真相
  • 第7章 言ってることとやってることは別
  • 付論 家庭科で習った通り

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA91825026
  • ISBN
    • 9784122052192
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    293p
  • Size
    16cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top