変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識
Author(s)
Bibliographic Information
変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識
(中公文庫, [い-106-1])
中央公論新社, 2009.10
- Title Transcription
-
カワル カゾク カワル ショクタク : シンジツ ニ ハカイ サレル マーケティング ジョウシキ
Available at / 56 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
2003年4月 勁草書房刊の文庫化
叢書番号はブックジャケットによる
Description and Table of Contents
Description
首都圏に在住する一九六〇年以降に生まれた“子どもを持つ”主婦を対象として、五年間にわたって実施された食卓の実態調査“食ドライブ”によって明らかにされた驚くべき現代日本の食卓の実態。食卓写真付きアンケートの徹底分析によって、日本の家庭で起きている人間関係、価値観、教育観等の変化にも迫る。
Table of Contents
- 序論 “食DRIVE”とは
- 第1章 食を軽視する時代
- 第2章 「私」指向の主婦たち
- 第3章 子どもで揺れる食卓
- 第4章 個化する家族たち
- 第5章 外向きアンテナの家族と食
- 第6章 現代「食」志向の真相
- 第7章 言ってることとやってることは別
- 付論 家庭科で習った通り
by "BOOK database"