変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識
著者
書誌事項
変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識
(中公文庫, [い-106-1])
中央公論新社, 2009.10
- タイトル読み
-
カワル カゾク カワル ショクタク : シンジツ ニ ハカイ サレル マーケティング ジョウシキ
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2003年4月 勁草書房刊の文庫化
叢書番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
首都圏に在住する一九六〇年以降に生まれた“子どもを持つ”主婦を対象として、五年間にわたって実施された食卓の実態調査“食ドライブ”によって明らかにされた驚くべき現代日本の食卓の実態。食卓写真付きアンケートの徹底分析によって、日本の家庭で起きている人間関係、価値観、教育観等の変化にも迫る。
目次
- 序論 “食DRIVE”とは
- 第1章 食を軽視する時代
- 第2章 「私」指向の主婦たち
- 第3章 子どもで揺れる食卓
- 第4章 個化する家族たち
- 第5章 外向きアンテナの家族と食
- 第6章 現代「食」志向の真相
- 第7章 言ってることとやってることは別
- 付論 家庭科で習った通り
「BOOKデータベース」 より