社会起業家の条件 : ソーシャルビジネス・リーダーシップ
著者
書誌事項
社会起業家の条件 : ソーシャルビジネス・リーダーシップ
(The social venture network series)
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2009.10
- タイトル別名
-
True to yourself : leading a values-based business
社会起業家の条件 : ソーシャルビジネスリーダーシップ
- タイトル読み
-
シャカイ キギョウカ ノ ジョウケン : ソーシャル ビジネス・リーダーシップ
大学図書館所蔵 件 / 全113件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
どうすれば、「想い」を「仕事」に変えられるのか?元ハーバード・ビジネススクール教授の人気思想家が導き出した魅力あふれるリーダーたちの「共通項」と「本音」。注目起業家75人インタビュー。
目次
- 序章 ソーシャルビジネス・リーダーシップ
- 第1章 新しい価値観—透明性・持続可能性・責任
- 第2章 社会起業型リーダーに必要な3つのC
- 第3章 価値観主義—想いを事業にする
- 第4章 有言実行力—発言と行動を重ねる
- 第5章 スマートコミュニケーション—気づかいをもつ
- 第6章 成長促進力—他人を育て、自分も育つ
- 第7章 ソーシャルコラボレーション—社会的影響につなげる
- 終章 社会起業家の条件
「BOOKデータベース」 より