カップヌードルをぶっつぶせ! : 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀
著者
書誌事項
カップヌードルをぶっつぶせ! : 創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀
中央公論新社, 2009.10
- タイトル別名
-
面白くなければCMじゃない! 安藤宏基の広告作法
- タイトル読み
-
カップ ヌードル オ ブッツブセ : ソウギョウシャ オ ゲキド サセタ ニダイメ シャチョウ ノ マーケティング リュウギ
大学図書館所蔵 件 / 全80件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
付属資料: DVDビデオディスク(1枚 ; 12cm)
付属資料:「面白くなければCMじゃない! 安藤宏基の広告作法」, ゲスト出演: 大貫卓也, 高松聡
内容説明・目次
内容説明
二代目が創業者を語った例はあまりない。世の中の大半は、二代目にそんな資格はないと思っている。私は逆に、二代目にしか語れないことがあると思っている。それを正直に、しかし謙虚に語ったつもりである。(…)私が一貫してやってきた仕事は、創業者の率いるワンマン経営を、多くの社員が参画して運営するシステム経営にシフトすることだった。創業者がいなくなってから、いつまでも古い企業体質を引きずったために、おかしくなっていった会社をたくさん見てきた。それだけは避けたかった。—「おわりに」より。DVD付。カップヌードルの伝説的CM「hungry?」と「NO BORDER」を収録。
目次
- 第1章 創業者は普通の人間ではない
- 第2章 創業者とうまく付き合う方法
- 第3章 ブランド・マネージャーの仁義なき闘い
- 第4章 勝つまでやめない新製品競争
- 第5章 ブランディング・コーポレーションへの道
- 第6章 「ラーメンロード」はローマに通ず
- 番外編 面白くなければCMじゃない!
「BOOKデータベース」 より