Twitter (ツイッター) の衝撃 : 140文字がビジネスからメディアまで変える

著者

書誌事項

Twitter (ツイッター) の衝撃 : 140文字がビジネスからメディアまで変える

日経BP社出版局編 ; 枝洋樹 [ほか] 著

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2009.11

タイトル別名

Twitterの衝撃 : 140文字がビジネスからメディアまで変える

タイトル読み

ツイッターノ ショウゲキ : 140モジ ガ ビジネス カラ メディア マデ カエル

大学図書館所蔵 件 / 108

この図書・雑誌をさがす

注記

Twitterに関する主なできごと: 巻末

内容説明・目次

内容説明

Twitterがネットの中心になる!「消費者の反応がすぐわかる」「グーグルよりほしい情報が見つかる」「細切れ時間で仕事ができる」「個人がメディアに先駆ける」—Twitterが変える世界とシステムの裏側、将来展望まで全貌を解説。

目次

  • 第1部 コミュニケーションを変える(Twitterとは何か?;Twitter×iPhoneが切り開く新情報時代)
  • 第2部 メディアを変える(既存メディアを脅かす個人ジャーナリズム;プロと素人の差を縮める属人的メディアの誕生 ほか)
  • 第3部 仕事を変える(Twitterが未来の会社を象徴する;ベンチャーを支えるツール ほか)
  • 第4部 Twitterの今後(Twitterを支える技術の現在と将来;Twitterの将来を見通す6つの視点)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00092994
  • ISBN
    • 9784822247720
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ