実践農産物地域ブランド化戦略

Author(s)

Bibliographic Information

実践農産物地域ブランド化戦略

藤島廣二, 中島寛爾編著

筑波書房, 2009.12

Other Title

農産物地域ブランド化戦略 : 実践

Title Transcription

ジッセン ノウサンブツ チイキ ブランドカ センリャク

Available at  / 123 libraries

Note

参考文献: 章末

Contents of Works

  • 地域ブランドとは? / 藤島廣二 [執筆]
  • いまなぜ地域ブランド化か? / 藤島廣二 [執筆]
  • 農産物地域ブランド化のための3つのキーポイント / 中島寛爾 [執筆]
  • 農産物地域ブランド化を推進するための仕組みづくり / 中島寛爾 [執筆]
  • "京野菜"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 櫻井清一 [執筆]
  • "たっこにんにく"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 下山禎 [執筆]
  • "有田みかん"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 細野賢治 [執筆]
  • "下仁田ねぎ"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 藤島廣二 [執筆]
  • "博多万能ねぎ"にみる農産物地域ブランド化のための主要手法 / 細野賢治 [執筆]
  • 農産物地域ブランド化の実践のためのチェックシート / 中島寛爾 [執筆]

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 基本編(地域ブランドとは?;いまなぜ地域ブランド化か?;農産物地域ブランド化のための3つのキーポイント;農産物地域ブランド化を推進するための仕組みづくり)
  • 第2部 実践編(“京野菜”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“たっこにんにく”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“有田みかん”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“下仁田ねぎ”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法;“博多万能ねぎ”にみる農産物地域ブランド化のための主要手法)
  • 補論(農産物地域ブランド化の実践のためのチェックシート)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB00285943
  • ISBN
    • 9784811903569
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ix, 132p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top